Uncategorized

Pixel 6aで古いポータブルアンプ(OPPO HA-2SE)を生き返らせる方法

Xperia XZ1 CompactからPixel 6aへの変更を経て、私はUSBタイプC端子の導入により、長年愛用していたポータブルアンプ(OPPO HA-2SE)を使えなくなったと思っていました。しかし最近、Androidのバージョンアップに伴い、再びこのポータブルアンプを使えるのではないかと考え、試してみたところ、驚くほどスムーズに接続できました。この経験を皆さんと共有し、同様の状況にある方に役立てていただければと思います。

端末Pixel 6a(Android 13)
ケーブルMaxhood Micro USB to Type タイプ C変換 ケーブル,25cm 金メッキ Micro USB5Pin オス to Type C L型 オス 変換ケーブル (Micro 5P)
ポータブルアンプ:OPPO HA-2SE

ただし、ご使用のケーブルや端末のモデル、OSのバージョンによっては結果が異なる可能性がありますので、この情報がすべての環境で当てはまるわけではないことをご了承ください。動作保証はできませんが、古いポータブルアンプと新しいスマートフォンの組み合わせに関する情報が少ないため、何かの参考になれば幸いです。